5月のリトミック

リトミックレッスンは動物園へ行こう!がテーマでした。
パパとママと一緒にいろんな動物の親子になりましたよ~。
ウサギ・カンガルー・ラッコ・ペンギン・ゾウ・・・それぞれ音やリズムに合わせて表現できました!一つ一つの動きや音楽に、ダルクローズリトミックの柱である”Time" "Space" "Energy"が入っているんですよ〜❗️本当に、ちいさな頃から参加してくれていた子供たちがいろいろなやりとりが進んでできるようになり、成長を感じます。音を聴こうとする集中力もついてきました!さて、テンションあがったところでおにぎりタイム。
工作で作ったおにぎりを、一緒につくったパクパク人形に食べさせてみんな笑顔!そして、パパやママ達が、楽しかったです❗️次が楽しみです❗️とさらに良い表情になっているのが素敵。