お弾き初めコンサート

 










新しい年を迎え、皆んな1年の目標も立てたかな?
教室では、秋から仕上げてきた自由曲とコード付けをしてアレンジした曲をグループごとに披露する、お弾き初めコンサートをやりました❗️
それぞれ、自分らしく表現出来ていて、同じ曲でもアレンジが違うので聴いていて楽しかったです。
弾き合いしたお互いが、それぞれメッセージを書いて渡したのですが、なかなか良い所に気づきがあり感心しました。
聴く耳も育っているという事ですね❗️何より何より....

さらにグループレッスンでは、調について...五度圏をマスターしました。皆んなでやれば面倒くさくないね。
そして最後はビンゴ大会‼️
盛り上がった〜‼️これで教室のメンバーのコミュニケーションもバッチリです。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    ひょうごママ (月曜日, 06 2月 2017 09:04)

    素敵なプログラムに5度圏をマスターするわかりやすいシート。
    mina先生の愛情あふれるお弾き初めコンサートが目に浮かびます。

    アレンジした曲をグループで発表し合うのも、聴き比べが出来て楽しいですね。
    最後のシメでビンゴ大会!
    楽しいイベントで生徒さん達の距離も短くなって、生徒さん達もこれから益々教室イベントが楽しみになりますね!
    学校意外に「仲間」がいるって素晴らしいことです!

  • #2

    mina (月曜日, 06 2月 2017 21:30)

    愛ちゃん、チカラがわくメッセージをありがとうございます‼️
    発表会...成功させる鍵は個人の演奏はもちろんだけど、プログラムのスムースな進行やアンサンブルにはチームワークが大切かと...。
    愛先生のMidori Aiピアノスクールをお手本に頑張ります!