ちょうちょうひらひら 図書館リトミック

 

図書館親子リトミック....今回は"ちょうちょうひらひら"という絵本に合わせての活動です。
優しい色合いと ほんわかとしたストーリーが赤ちゃんにピッタリ!
即時反応、パラバルーン....そして一匹の野ネズミのお歌に合わせてタンバリンで合奏もやりました。
赤ちゃん達の音への集中力、見事です!
工作タイムはひらひら持って遊べるチョウチョを作りました。
ママもパパも一緒に楽しんだ一時...皆んな.絵本に出てくる動物達みたいにステキな笑顔でした‼️

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    ひょうごママ (土曜日, 10 6月 2017 14:25)

    ちょうちょう!かわいいですね。
    工作のアイディアがいつも素晴らしくって、レッスンが終わった後も取っておきたくなるものばかり!
    自分で作る=手先が器用に動くようになる・・ですものね。
    楽しそうなレッスン、息子がまだ小さくて教室が近かったら、先生の所に絶対に通わせてた~(^^)
    もう、中学生だもんなぁ・・(^_^;)

  • #2

    AOKI (日曜日, 11 6月 2017 11:03)

    ありがとうございます!
    工作タイム、親子リトミックならではのコミュニケーションをとるいい時間になってくれているようで...
    ちょうちょをキレイに動かすには、意外と手首の脱力を意識するので小さいピアノの生徒さん達にも使ったりしてます〜(⁎˃ᴗ˂⁎)