宮前図書館でコンサート❗️















区立宮前図書館でバイオリンのるみ子先生と一緒にコンサート!
お話と演奏で90分間のお国めぐりに出発です‼️入り口で渡されるプログラムは搭乗券ですよ~。

日本から始まりロシア、アイルランド、ドイツ、アメリカ、南米...とそれぞれの国にまつわるお話と演奏でつづる旅。
途中でチェロやビオラも登場して弦楽器の仲間と少しお友達になれたかな?

アメリカのジャズのコーナーでは、ルイ・アームストロングの" What a wonderful world (この素晴らしき世界)”の歌詞をそのまま絵本にした"すばらしいみんな"が登場!眺めているだけでホッコリする本でした💓

最後の曲はお客さまも加わって、南米キューバの"パパ・ラヴズ・マンボ"❣️を演奏。
ウ!の掛け声も楽しくキマリました。
図書館の皆様には手作り楽器作製まで手伝っていただき、本当に感謝です🙇🏻
地域に愛される図書館...頷けます。


コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    ろここ。 (火曜日, 04 7月 2017 23:40)

    こんにちわん。

    みなこせんせいの、おくにめぐり、いってみたかったワン。
    とうじょうけん、ほしかったワン。
    おんがくのおくにめぐり、マンボはもりあがっただろうなぁ⊂(^(工)^)⊃

    発表会の準備で大忙しの中、よく頑張ったね~。体調崩さないように気を付けて本番まで頑張れますがくださいね。飼い主より。

  • #2

    ろここ。の飼い主。 (火曜日, 04 7月 2017 23:43)

    頑張れますがくださいね。
    って、更に怪しいコメになってしまいました。
    頑張ってくださいね。
    が、正解です。
    (^_^;)

  • #3

    AOKI (水曜日, 05 7月 2017 23:16)

    いつも心を癒やしてくれるろこちゃん!ありがとう!
    実は図書館の人気モノのぬいぐるみクマ君は"あめふりくまのこ"のお話で登場して、そのまま一緒に旅したんですよ~。
    ろこちゃんのようなワンちゃんが出てくるお話や曲も沢山ありそう❣
    早く会いたい~!ママによろしくね。