この夏も!その1 ピアノランドフェスティバル











今年のピアノランドフェスティバルもたくさんの音楽が溢れる熱い舞台でした!
教室の生徒さん達も、いつも弾いているピアノランドの曲を涼子先生とピアニストの小原孝さんが演奏して下さるとあって、毎回楽しく聴きに行かせていただいています。
さらに涼子先生と小原孝さんの爆笑?ピアノ教室コントは楽しくタメになるお話が沢山あり、このコーナーのファンはかなりいる模様!
そして今回は、連弾&作曲応募コーナーに応募した生徒さんが記念演奏の機会をいただき、さらにモチベーションをあげるきっかけをいただいたり、私もボランティアスタッフとしてお手伝いしたり...と思い出深いフェスティバルになりました。
ピアノランドをきっかけに、子供達が幅広くいろいろな表現を楽しめるようになってほしいと願っています。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    みどり あい (水曜日, 23 8月 2017 21:21)

    こんにちは。
    ピアノランドフェスティバル、楽しかったですね~。
    レッスンで習っている曲を作曲家本人の演奏で聴くことができるなんて、本当に贅沢な時間です。また小原孝さんの演奏にはいつも大感動。毎年、毎年、今年が一番楽しかった!そんなコンサートですよね。
    オーディションを受けて記念演奏のチャンス、素晴らしいですね!
    来年も楽しみですね!

  • #2

    mina (金曜日, 25 8月 2017 10:57)

    毎年、ツアーを組んで引率している愛先生!会場でお見かけした生徒さん達の表情にも心に響いた様子出てましたね〜。
    やはり、ナマで聴く演奏は違います!
    演奏会のマナーや雰囲気も子供達に分かり易いピアノランドフェスティバルはオススメですよね〜!