この夏も!その2 宮前図書館こわ〜いお話会

この夏もやってきました~‼️区立宮前図書館、”こわ〜いお話会”。
とにかく読み手が素晴らしいので合わせて音楽をつけるのも楽しく、ライブ感満載でした‼️
和洋の定番の怖いお話にまじって
新井洋行さんの絵本"きもだめし-せすじもこおるしかけつき"、は小さい子供達にもウケてました~!
お化け屋敷な飾り付け、ドラキュラ伯爵の登場...職員の皆さんの情熱に感動の時間でした💓夏休み中は、子供たちが自由に過ごせる場所を提供してくださって、本の貸し借りだけでない素敵な居場所になっています!ありがたいです。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    ひょうごママ (日曜日, 27 8月 2017 21:57)

    美奈子先生~!
    私も見に行きたかった~!!
    特に、「こわい話」大好き(^^)
    新井洋行さんの絵本、来年の夏のグループレッスンで取り入れてみようかな。
    と、その前に・・買わなくちゃ。
    いつも素敵なアイディアをありがとう!!

  • #2

    mina (火曜日, 29 8月 2017 09:18)

    こわーいお話初心者には、うってつけかも...。
    グループレッスンで音作りする、って音のイメージや表現を広げるのにとっても役立ちそうですね~!
    お互いのアイディアの引き出しも増えるし....きっと楽しいレッスンになりますね~❣