リトルコンサート ●発表会●









大変なお天気の中、リトルコンサートは無事、行う事ができました!
曲を決めてから1人1人がピアノと向き合い、自分が表現したい音楽を葛藤しながら作り上げてきました。まさにそのお披露目の時...台風なんか何のその!...みんなのその熱い想いが伝わる発表会でした‼️
今回アンサンブルコーナーは、学年別に自分達で候補曲から曲決めをし、仕上げていきました。それぞれに見せ方もひと工夫!
高学年はお話アンサンブル"ハロウィンの夜"。ストーリーも考え、それを3つのグループで演奏でつなぐというもの。どのグループも本当に楽しんで演奏してくれました‼️
みんなの成長ぶりに、嬉しさこみ上げる1日となりました。みんなありがとう。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    ひょうごママ (土曜日, 04 11月 2017 21:16)

    わぁ!楽しそう!
    今回は伺えなくて、ほんとに、ほんとに残念でした。
    お話アンサンブルは、曲を決めてからお話を考えるんですよね。
    もう、画像を拝見しただけで先生のセンスが光ってますね!
    ビデオ、出来たら見せてください!!
    長期間にわたる準備にリハーサル、そして本番、お疲れ様でした(*^_^*)

  • #2

    mina (月曜日, 06 11月 2017 10:45)

    おかげさまで、無事に終わりました〜!自分の音楽への想いを伝えるソロ曲、仲間と作りあげていくアンサンブル曲、どちらも経験した子供達の成長は素晴らしいものがありました‼️数ヶ月に及ぶ準備、細心の注意をはらって臨む当日...発表会は1人1人に沢山のドラマがありますね〜。それをこれからいろいろな場で生かしてもらいたいと思います。
    応援していただいて、本当にありがとうございました!