冬休みは楽語のカルタ♫















今年も無事にレッスン納め。そして生徒の皆にはカルタの宿題が...そう、よく使う楽語は、これで覚えるのが一番‼️
お家の方も"なるほど〜!"と新ためて理解できるとあって、かなり役立っている模様。
ただ、あまり楽譜でお目にかからない楽語は忘れる率も高く...⤵️
やはり、繰り返し積み重ねが大切ですねー。
来年も皆げんきに、自分の目標をもって
ピアノに取り組んで下さいね‼️応援しています。


コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    AI MIDORI (水曜日, 31 1月 2018 22:44)

    こんな音楽カルタもあるんだね!挿絵がかわいいね!
    ウチも、今がんばってみんな覚えてるところだよ~!!

  • #2

    mina (金曜日, 02 2月 2018 11:57)

    なかなか使えるよね〜!
    覚えた楽語が楽譜の中に使われるているのも見つけられるようになってアウトプットもすごいなぁ、と感じるアイテムです(笑)