合唱・合奏の伴奏









「学校内での伴奏」は全面的に応援しています。ですのでチャンスに恵まれた子供も、これからチャレンジする子供も、レッスンにその楽譜を持参してきます。
合唱や合奏の伴奏は、本番までの集中力はもちろん、相手の音を聴いて合わせるという聴く力を高めてくれます。学年が上がると、自分達で作り上げる音楽をリードする役割も担ってきます。
そして何より大切なのは、結果よりもそこにいたるまでの努力...音楽だけでなく、いろいろな面で成長しているはずです。
忙しいスケジュールの中で仕上げるのは大変だけど、一緒に頑張ろう‼️

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    (水曜日, 05 9月 2018 08:24)

    こんにちは。
    伴奏の時期になってきたね。
    美奈先生の言うとおり!発表会もそうだけど、結果よりそこに至るまでの努力、これがこの先の生きる力となっていくんだね。
    オーディションは落ちても受かっても、学ぶことはたくさんあるし。
    頑張っただけ、落ちたときは本当に辛いけど、また来年もがんばれる!
    がんばれるって、ありがたいよね。

  • #2

    mina (金曜日, 07 9月 2018 10:47)

    毎回、たくさんの生徒さんが伴奏者に選ばれる愛先生だから、気持ちのケアまで分かっていらっしゃる!

    発表会や教室のイベントとは別に(責任感や弾き方の工夫など)学ぶ事が沢山あるので良い経験になるよね。
    今年も伴奏者オーディションに向けて頑張る子供達のアドバイス...始まりますね〜。