中学生からのインタビュー




中学生になると2年生で職業体験があります。その始めのステップとして1年生は、興味ある職種や身近な人に職業インタビューが課題になっています。
私にも、中学1年の生徒さんからインタビューが来ました。
その内容の一部ですが...
⚫︎この職業に就いて良かったこと
⚫︎この職業で大変なこと、苦労すること
なかなかユニークだったのは、
⚫︎どんな人がこの職業に向いているか
聞かれた内容を文章にすると...普段から自分自身がレッスンや教室運営でこだわっている事が何かがよく分かりますね。
こうしたチャンスをいただけて、私も自分を振り返る良い時間になりました!

お待たせしました!
『春のオンラインリトルコンサート』を配信しました。
教室の皆んなが思いを込めて演奏している動画をコンサート仕立てに編集してYouTubeで配信しましたが、普段の発表会とはまた違う発見がありますねー。
一人一人の成長を感じて編集しながら(慣れていなくて、なかなか大変でしたけれど...笑)何回も見ちゃいました。