子育て支援リトミック(宮前図書館)

今月の宮前図書館”赤ちゃんリトミック”のテーマは落ち葉とドングリで遊ぼう!です🍂
皆さん、親子でスキンシップを楽しみながらリトミック要素の即時反応やパラバルーンにチャレンジ。音楽のフレーズを意識して交代でフレームドラムを叩くのも、皆んなで作り上げていく喜びがあります。
絵本のコーナーは、”どんぐりころちゃん”
わらべうた風手遊びに合わせて、お話を読みましたよ。
最後は、お待ちかね3分工作✨ドングリシューターで紙製の可愛いドングリを飛ばしたのですが、気に入ってもらえたみたいです💓😊
(図書館担当の皆様に感謝です😭🙇🏻‍♀️)

こうして赤ちゃんとパパママが笑顔になれる時間が戻って来て、私も図書館担当の皆さんも喜びと沢山のエネルギーをいただきました✨さて、次は何をしようかな…😊