バレンタインコンサート

今年も皆んなワクワクドキドキのバレンタインデーコンサートを開きました!
グループに分かれての演奏とワークショップです。

今回のワークショップでは、ピアノの仕組みとペダルのお話をしました。ピアノのアクション模型を触れる事にしたので、皆んなの集中力はフル活動✨盛りだくさんな内容でしたが、無事に付いてきてくれました!
ピアノの見えない部分を見て、触れて、話を聞くのは効果大ですね。

その後、"モーツァルトすごろく"(前回のベートーヴェンすごろくを作った愛先生の作品)をやったり、カルタを取ったり…それぞれのグループで楽しい時間になりました😊💓

こうしたイベントでは皆んなの意外な一面が垣間見られたりして…😉それも私にとっては、貴重なお楽しみの時間です。